■他ブログ最新記事情報
★動画系サイト ★2ch・ニュースサイト

02/06 PSPでPSONE

さて本日はPSPSDKのサンプルを弄ぶ予定でしたが、家族が
急病で私めがやるべきことが増え今までこの腐りかけた
ノートしか使えない状態でした。
で、予定を変更しましてPSPにせっかくカスタムFWを導入した
のでPSPPS1のソフトを起動させてみようと思います。

まずはPS1のソフトのISOイメージが必要なわけですがこれは
先日実験しようとそのあたりに転がっていたシンプルシリーズの
某パズルゲームをイメージ化してファイルサーバへ放り込んで
あったものをそのまま使用することにした。

んで、コマンドラインをポチポチ打つのもめんど臭かったので
こちら」のサイト様の記事を参考にフロントエンドでお気軽に
変換することにしましたよ。
まぁ説明通り操作したら普通にEBOOT.PBPが完成。
さすがシンプルシリーズということでISOイメージが35MB
最高の圧縮設定で更に15MBになってワロタ。
PSP/GAMEに適当にフォルダ作ってファイル放り込んでPSP起動
実行で普通に起動&プレイできました。
劣化も特にわからないしフレームも安定。次回はもっと重い
3Dのソフトを試してみよう。
R2L2はどうするのかなと思ったらアナログスティックに割り当て
という微妙なキーアサインでしたが使うのも少ないので別に
問題ないのかな?

とりあえず暇なときにやってなかったPS1のゲームをやること
にしますか。
しかし先日買ったメモリスティック1GBは快適だなぁ
パラレル転送になったので以前の256MBより転送も早いし
良い買い物をしました。

次回予告、家族の人が病院から帰ってきました。
やはりインフルエンザらしくうつったらぶっ倒れ
うつらなかったらPSPSDKとPS1触りまくり予定。

以上。


・広告スペース


  • インテル Core 2 Extreme プロセッサQX6700(2.66GHz)
  • DDR2 2048MBメモリ
  • 1TB HDD
  • Blu-rayドライブ
  • NVIDIA GeForce 8800GTX PCI-Express
  • インテル 975X Express チップセット搭載
  • Windows XP Professional正規版インストール済
  • ※ディスプレイは別売です。

    関連記事

    この記事へのコメント:

    管理人のみ通知 :

    トラックバック:


    >>PSoneのイケイケ情報 from 攻略!ゲーム三昧~ゲームが趣味の男たち
    PSonePSone(ピーエスワン)は2000年7月7日、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したプレイステーションの小型版のゲーム機である。最新のプレイステーションをベースに、電源を外付けのACアダプタとすることなどにより体積比で約1/3に小型化した。なお発売日の2 >>READ

    2007.04.05

    お知らせ

    総記事数

    でもマイナーブログのままです。w

    yamyan_dougaをフォローしましょう


    Twitter始めました。
    お知らせはTwitter経由に
    してみようかと思います。

    >>当ブログについて<<

    ベストセラー
    スポンサードリンク
    お断り

    ◆当ブログでご紹介させていただいてる動画は全て第3者によってアップロードされた動画です。従いまして削除されている場合もありますのであらかじめご了承ください。
    また、紹介動画について問題がありましたらお手数ですがこちらの記事内にある連絡先メールアドレスへご連絡いただければ、記事の削除等迅速に対処させていただきます。

    ◆その他、利用についての詳細は当ブログ利用についての方をお読みください。

    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    ブログ内検索サービス

    アクセスランキング

    ブログパーツ

    ねこサーチ
    リンク


    リンクフリーです

    カテゴリー